オオワシ

2015年2月22日 (日)

大鷲

今年も会えました・・ 大鷲

現地に到着すると・鎮座されてました。

3

2

対岸の島のもう一羽の大鷲と、時折鳴きあいしておりましたが・・

    数時間全く飛ばす・やっと飛んでも・・立ち位置が悪くお尻ばかり・・・でした。

        二月に入って思いついて、もう一度出かけました。 

現着 PM2時過ぎ・・

      今度は遥か高いところの留まって・・全く飛ぶ様子なく・・

待つ事!! 二時間余り・・飛んだ~の周囲の声に目が覚めましたが・・・・

4

7


6

これば一番近かったです・・
5

         結局 狩りに行くでもなく・・ぐるっと回って・・裏手の山へ

     皆さん仰るには、この時間なら寝床入りだろうと・・

   拡大してみると、かなり喉元が膨らんで・・腹いっぱいだったんでしょうね~

          オジロワシには会えませんでしたが・・残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

大鷲

楽しませてくれた 大鷲 無事に北帰したでしょうか・・

 またしても曇り空でしたが・2月の初旬行ってみました。

3

1

2

信じられないような近い場所に止まってました。

    ほとんど動かず・・もったいない話ですが飽いてしまいました。

付近をうろついておりますと・・こんな子が止まってました。

4

  この子については、また後日・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

大鷲

今季初めての山陰遠征でした。

寒い湖畔で地元でもお会いした方たちと談笑しながら・・待つ事、数時間

 0

1

2

3

どんよりとした寒い日でしたが、サービス良かったです

                           欲を言えは青空で撮りたかったな~

     地元の方々との久々の再会。楽しい時間が過ごせました。

                            大変お世話になりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

在庫から・・

今年も出かけましたが・・またもや rain (;´д`)トホホ… 

大鷲 

飛んではくれたのですが・・澱んだ空気の中 シャッキリしません。

Koyama_5861

Koyama_5893

Koyama_5878

今までの中で一番近かったのですが・・ (;´д`)トホホ…

雨の中車で待機してると・・突然の登場!! それも近いし 獲物持ち

Koyama_5847

Koyama_5956

Koyama_5957

折角の木どまりも太い枝が邪魔をして・・顔が・・・(;´д`)トホホ…

Koyama_5968 結局きれいに顔が見えないまま・・グラグラして食べにくかったのか??

         いつものところにお帰りです。 (;´д`)トホホ…

Koyama_5978

オジロは遠いところで見えましたが・・ 証拠写真程度です。

Koyama_5882

Koyama_5910

ここに来ると必ず雨か、濃霧に・・天気に恵まれませんね~

  管理人が悪いのか同行者がわるいのか?? 結局 (;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

あちらがダメなら、こちらも駄目な話!

ふらふらと出かけましたが・・どうも雨も一緒に連れて行ったようで・・・

走ってる端から大雨・・・折角と思いや・・やっぱり行きつくとこまで・・行きました。

でも・・天は見放さず・着いた途端に雨はやみましたが・・・靄ってきました・

雨が上がった途端にいきなり霞の中から・・オオワシの弁当もちが・・

Lama10705

Lama10704

飛んでました・・・遠いよな~ (@_@;)

食後に一服してましたので・・一応止まりものも・

Lama10724

これまた 霞の中遠い話ですが・・ オジロワシの幼鳥 獲物を見つけたようで・・

Lama10729_2

Lama10737

Lama10736

よほどの大物か?? 掬いあげるつもりが・引っ張り込まれて・・

Lama10735

あっぷあっぷ状態に・・・

Lama10731

とうとう此処まで・・あやうし状態です

Lama10738

なんとか・・獲物を切り離せたのか??やっと浮上

Lama10741

結局はくたぶれ儲け・やっと脱出です。

てな訳で今回は・証拠写真の羅列で・すみません !(^^)!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

アオゲラ | アオシギ | アオジ | アオバズク | アオバト | アカアシチョウゲンボウ | アカゲラ | アカショウビン | アカハラ | アトリ | アメリカウズラシギ | アメリカヒドリ | アリスイ | イスカ | イヌワシ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウミアイサ | ウミウ | エゾセンニュウ | エナガ | オオアカゲラ | オオアカハラ | オオコノハ | オオコノハズク | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオタカ | オオマシコ | オオモズ | オオルリ | オオワシ | オガワコマドリ | オシドリ | オジロビタキ | オジロワシ | カイツブリ | カケス | カッコウ | カヤクグリ | カラアカハラ | カラフトワシ | カリガネ | カワアイサ | カワガラス | カワセミ | キガシラセキレイ | キクイタダキ | キジ | キビタキ | キンクロハジロ | ギンムクドリ | クイナ | クサシギ | クマタカ | クロサギ | クロジ | クロツグミ | クロツラヘラサギ | クロハラアジサシ | ケアシノスリ | コウノトリ | コウライアイサ | コガラ | コクマルカラス | コゲラ | コサメビタキ | コチョウゲンボウ | コノハズク | コハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴジュウカラ | サカツラガン | サシバ | サンカノゴイ | サンコウチョウ | サンショウクイ | シギチ類 | シジュウカラ | シノリガモ | シマアカモズ | シマアジ | シラコバト | シロハラ | ジュウイチ | ジョウビタキ | ズグロカモメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシセイタカシギ | チフチャフ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメチドリ | ツミ | ツメナガセキレイ | デジブック(アカショウビン子育て) | デジブック(アカショウビン) | トラツグミ | ナベツル | ニュウナイスズメ | ノゴマ | ノスリ | ノハラツグミ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハジロカイツブリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハヤブサ | ヒガラ | ヒシクイ | ヒヨドリ | ビロードキンクロ | ビンズイ | フクロウ | フクロウ・ノジコ | ブッポウソウ | ヘラサギ | ベニマシコ | ホウアカ | ホウジロガモ | ホウロクシギ | ホシガラス | ホシムクドリ | ホトトギス | マヒワ | マミジロ | マミジロタヒバリ | ミコアイサ | ミサゴ | ミソサザイ | ミドリシジミ | ミヤマガラス | ミヤマホウジロ | ムギマキ | ムナグロ | メジロ | メボソムシクイ | モズ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマセミ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨタカ | ルリビタキ | レンカク | レンジャク | 丹頂 | 動画 | 斐川 | 日記・コラム・つぶやき | 杜ケン | 袖黒ツル | 見島探鳥記 | 野鳥 | | | イナバビタキ