↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月26日 (土)

本命来たらず・・・"(-""-)"

池のほとり東屋で雨宿り、本命は全く姿が見えない・・
*
高地の天気は変わりやすい・カンカン照りになったと思えば・にわか雨
*
仲間がなんかでかいのが飛んでる・・・ハチクマ でした。
*
00005182*
00005171*
00005144*
00005151
*
00005174
*
近いところ飛んでくれたのですが・雨雲の下か雲の場面ばかりで・
*
ハチの巣のようなものを持ってました。足輪もついてますね。
 

2017年8月19日 (土)

御嶽の野鳥

  お盆休みの避暑を兼ねた遠征です。

*
 山の天気は変わりやすくついた日はガスと小雨で寒いぐらいでした。
*
駐車場でよく鳴いてた ルリビタキ ♀かな~
*
1*
早朝には頻繁に見えましたが・・メボソムシクイ でしょうか・
*
4*
5*
*
   ウソ にも会えました
*
2*
10
*
  カヤクグリ も早朝によく鳴いてます。
*
           
Image_7cb93e1_2

*
           折角の2羽どまりも背景は雲で真っ白
*
       ほぼノートリ
*
50100015177*
50100015181*
50100015187*
*
ホシガラス 今年も餌の実のなりが少なく4羽ぐらいだったと思います。
*
6*
7
*
8*
9
*
11*
66
*
  条件の良い時には見つけられず・・距離も遠かったですが・
*
   撮れただけです満足です。

2017年8月18日 (金)

ひたすら・・走る!!

 一路 御嶽へひたすら走るだけの動画


*          
               カットしまくりの2~4倍速動画です。   
 

2017年8月16日 (水)

木曽の御嶽山

 お盆休みを利用して仲間と木曽の御嶽山へ出かけました。ドローンを連れて行ったのです
*
    が・初期不良か?空撮画面が手元のスマホに転送されず・
*
どこを撮ってるのかわからず・下手なカメラワークも重なり思うような
*
   動画になりませんでしたが・・時折吹く強風におっかなびっくり飛行です。2倍再生です。
**
*    
結局メーカーとのメールのやり取りで・・メーカー送り点検してもらうことになりました 
*
        ((+_+))    ((+_+)) 

2017年8月 8日 (火)

ヤイロチョウ

 いまさら・・ ヤイロチョウ 

*
       皆さんと同じような写真ばかりですが・・
*
4_2
*
5*
6*
7*
8
*
         夕方皆さんが帰られたころ・一応撮れましたが・・
*
3
*
2*
1*
         証拠写真です。これ以降カメラもってない・ネタがない!!

2017年8月 4日 (金)

TOYドローン

     おもちゃですが・・ドローンを買ってみました。

*
     最初は室内ドローンで孫と遊んでましたが・・
*
 孫どもも忙しく遊んでくれないので・・まずは航空法規制がかからない
*
   TOYドローンで空撮をやってみようと 昨日来たので
*
     近くの河原で初フライト!!
*
*
*
*
*
河原ですので3~5mの風がありましたが・GPSのおかげでホバリングは
*
   結構安定してます。
*
画像はおもちゃですから・ごらんの通り金額相応です。
*
昔のラジコンみたいにメカだけでは飛ばないので・アプリの知識が必要みたいで
*
じいさまには結構勉強になります。
*
そのうち本物を手に入れたい・・

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー