↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« GWの出来事! | トップページ | 梟 »

2017年5月24日 (水)

僥倖としか言いようのない・・出来事!!

      GW後半・・計画中の遠征が予約が取れず・・・

*
  車中泊観光でも行こうかって・・・・最中に珍鳥がって・・それも初日の目的地 (@_@)
*
   昼過ぎに現地到着!! 地元周辺のバーダーさんがたくさんおられましたが・・
*
   薄暗い・・森の中・色も鮮やかでした。
*
   当初は茶腹オオルリ!? そういえばオオルリそっくりでしたが・・
*
     翌日現地新聞の報道では フーキェンアオヒタキ と・・
*  
*
5
 *
*
11_2
*
*
3*
*
6*
*
4*
*
2*
*
1*
*
 この枝が好きなようで・・見えるポイントも限られて・当初は全く撮れませんでしたが
*
 もちろん三脚据える場所もなく、お散歩システムで皆さんの頭越しに見ていたのですが
*
     地元の方がここで撮れって譲ってくださり。撮れたショットです。
*
      暗い中手持ちで撮影でしたので・・ブレブレも多くかったのですが
*
      譲ってくざさった方のレンズを。台座にさせてもらいました。
*
    情報をタイミングよくくれた鳥友さん。撮影した翌日には抜けたみたいですが?
*          撮影ポイント譲ってくれたり・レンズに乗っけろなど
*
       本当に親切にしていただいた地元の皆さん。
*
           ありがとうございました。 <(_ _)> 
* 

« GWの出来事! | トップページ | 梟 »

フーキエンアオヒタキ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です・・
えらいもんに出会われたんですね!!
やはり日頃の行いがええ人は違いますね。

         

indyさん、こちらこそご無沙汰してます。
 
行いはさておき・貴重な体験させてもらいました。

おそらく家で聞いてたら走ってないと思いますし・抜けてたでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508307/70658058

この記事へのトラックバック一覧です: 僥倖としか言いようのない・・出来事!!:

« GWの出来事! | トップページ | 梟 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー