↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

僥倖としか言いようのない・・出来事!!

      GW後半・・計画中の遠征が予約が取れず・・・

*
  車中泊観光でも行こうかって・・・・最中に珍鳥がって・・それも初日の目的地 (@_@)
*
   昼過ぎに現地到着!! 地元周辺のバーダーさんがたくさんおられましたが・・
*
   薄暗い・・森の中・色も鮮やかでした。
*
   当初は茶腹オオルリ!? そういえばオオルリそっくりでしたが・・
*
     翌日現地新聞の報道では フーキェンアオヒタキ と・・
*  
*
5
 *
*
11_2
*
*
3*
*
6*
*
4*
*
2*
*
1*
*
 この枝が好きなようで・・見えるポイントも限られて・当初は全く撮れませんでしたが
*
 もちろん三脚据える場所もなく、お散歩システムで皆さんの頭越しに見ていたのですが
*
     地元の方がここで撮れって譲ってくださり。撮れたショットです。
*
      暗い中手持ちで撮影でしたので・・ブレブレも多くかったのですが
*
      譲ってくざさった方のレンズを。台座にさせてもらいました。
*
    情報をタイミングよくくれた鳥友さん。撮影した翌日には抜けたみたいですが?
*          撮影ポイント譲ってくれたり・レンズに乗っけろなど
*
       本当に親切にしていただいた地元の皆さん。
*
           ありがとうございました。 <(_ _)> 
* 

2017年5月21日 (日)

GWの出来事!

           ゴールデンウイークの長い休みのことですが・

*
        思いがけず・珍鳥との出会いがありましたが・本来は地元の人には
*
         笑われますが・オナガでもまともに撮りたいと出かけましたが・・
*
    どこでもいるはずの鳥のはずが・・居ない・・ ( *´艸`)やっと見つけましたが
*
5
*
2*
3*
4*
           ごらんの通り空抜けばかりで・・納得いきませんが・・
*
          暗いところをちょこっと出てきますが・・ピンずれ 
*
7*
            今度は遠いし暗い・・ シマゴマ(おそ松くん)
**
6              コサミビタキ
1             オオルリ
9        キビタキ
11        センダイムシクイ
10        コムクドリ
8番外編 800円払って  朱 鷺
66*
***
*
*
*
       鳥見は正味一日で切り上げ
* 
                  恒例の観光です。
*
*
           移動途中で見た。夕暮れ時 白山連峰です
*
Image_bfc6c71       
          30数年ぶりの東尋坊!! 快晴の中大枚1400円払って
*
               今回は初めて観光船に乗りました。
Image_aee62ee*
Img002*
            途中竹人形の里により、永平寺にも立ち寄りました。
Image_7cb93e1*
       今回の旅のメインは 現存天守12城の中 10城目です
*
          石瓦で有名な 丸岡城
Image_31362b6*
Image_175bffe*
Img003
            残る現存天守は 弘前城と宇和島城かな・・
***
**
*
*
         最終日は小雨模様になってしまいました。
*
        兼ねてから行ってみたかった。舞鶴 海自の基地へ
*
       雨でしたが・・自衛艦がたくさんいましたので案内船に乗ってみました。
50100015177*
50100015181*
50100015187 *           
              素直にご苦労様と言いたいです。

2017年5月15日 (月)

サンショウクイ

                新緑の森で今年も出会えました。4/29

*
サンショウクイ
*
1*
2*
3*
4*
5*
6*
 つがいでしょうか?二羽で楽しませてくれました。

2017年5月 8日 (月)

せっかく会えたのに・アップ漏れ・

田んぼの中の ツバメチドリ 動かず、飛ばず・・ プラモデルみたいです。

*
1*
2*
3*
4
*
           かなり距離がありました・・無理やりトリミングです
*
                  桜の時期のニュウナイ雀
*
5*
6*
           かなり季節がずれてしまいました。

2017年5月 2日 (火)

コマドリ

         友人のおかげで・ コマドリ 静かな山中で楽しめました。

*
3*
5*
2*
1*
6*
4*
          地元の皆さんお邪魔しました。ありがとうございました。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー