↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月26日 (水)

眼下のハヤブサ

      桜満開の頃・・三連休になったので兼ねてから行ってみたかった。岬へ

**
         広い駐車場には観光客の人がちらほら・・桜も満開です。
 **
 
001
**
       足場もよく大砲出したのですが・・肝心な子は・一羽居ましたが
*
1**
            飛ぶ様子もなくお散歩システムでウロウロしてますと
*
             もう一羽(♀?)
*
4**
          こちらも距離があり・・飛ぶ様子がないので・
*
          被写体をサルに桜の新芽?食べてましたが・・
*
3**
          天気も良かったので海風も心地よい・・
*
              ぼんやりしてます地元の方が飛んでるって・・
*
          崖下を飛んでるので・すぐに見えなくなり大砲はあきらめて
*
            すべて400mm撮影です
6*
8*
7*
11*
9*
10*
66*
               チャンスもあまりなかったのですが・・
*
          地元の方によると今が一番おとなしい時期だと言われました。
*
2*
                 機会があればリベンジしたいですね。
*
          夕方には天気も悪くなり・・日帰り温泉で入浴、食事後
*
       船宿で有名な伊根村まで移動・・車泊です。今回は同伴者は一台です。
**
       小雨模様の伊根湾
*
015*
            二日目からは恒例の観光!! まずは天橋立
*
014*
            城好きとしては外せません・・ 福知山城
*
041*
       最終日は 竹田城・雲海はありませんが・無理やり繋いだパノラマ
*
5**
           昼食に寄った出石の町
*
046*
002**
         今回の旅はどこまで行っても桜並木が車窓に広がって・・
**
          改めて感じましたが・日本人は桜が好きですね~
*
                楽しい、いい思い出になりました。

2017年4月23日 (日)

カワガラス

     初旬に 数年ぶりに カワガラス の子育て見ることができました。

**

      渓流の上流まで息を切らして・・タイミングよく巣立ちが撮影できました。

**

                            機材はお散歩システムです。

               **
1
**
2
**
3
**
4
**
5
**
6
**
7
**
8
**
9
**
10
**
10_2
**
66
**
         この子が一番子みたいで食欲旺盛!!
 
           餌をもらっても、即お代わりを催促してましたが・・
             今頃は元気にやってることでしょうね!!

2017年4月18日 (火)

まだ・梅の季節です。

      サボりぱなしの更新!もう桜も散ってしまいましたが・・

 
   こちらでは梅が満開です。 (´・ω・`)
**
ツリスガラ
1
**
2
**
3
**
4
**
5
**
9*
         遠かったですが。久々に セッカ が撮れました。
**
7
**
8
**
梅に鶯
*
10
**
11**
                 季節感がなくなってしまいました。

2017年4月12日 (水)

?モズ・・

  珍なる モズ がおるって・・行ってみました。

**
              愛想のええ子で近くまで来てくれました。
*  *   
5**
3**
2**
4**
1
***
    詰まるところ 正式でないのかな??その後の話は聞いてませんが
  **
  混血だ・って話も聞きましたが・ 個人的には セアカモズ であってほしい。
**
         鳥撮りを初めた昔に セアカオズの幼鳥だって撮らせてもらった
**
          写真ですが色が薄いですが そっくりですが・・・
 **
9**
 
               行きがけならぬ・帰りがけの駄賃で・・
**
ハッカチョウ
**
8**
未だいました・・ハチジョウツグミ
**
7
**
カササギ
**
6
**
            カササギも地面には降りてきてくれませんでした。

2017年4月 5日 (水)

古都のアリスイ

     梅の満開を迎えるころ・・観光かねて行ってみました。

**
         残念ながら天気は曇り! 肌寒い一日でした。
**
       現地についても誰もおらず・・様子もわからず ( ;∀;)
 **
      うろうろしてると散歩の人が、白い大きな鳥が枝におるよ~と教えてくれました。
オオタカ でした。
**
8
**
9**
         雲の合間から光が差してきたのですが
**
            どこから見ても枝被りでした。
**
        少し温度が上がってきて時折雲の合間から光線が差すころ
**
          お目当ての アリスイ が登場してくれました。
**
4
**
7**
5
**
6**
10**
3**
           地元で見るアリスイは枝に上がってるのしか撮れませんが
**
              こちらでは地面に降りて餌を盛んに探していました。
**
            これが実態なんですね~ (´・ω・`)
*
*       地元の皆さんには親切にしていただきました。ありがとうございました。 

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー