↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

オジロビタキ

昨年末から楽しませてくれた。 ニシオジロビタキ ♀でしょうね・・
 
                どうやら旅立ったようですね~
 
1
 
****
4
 
*****
*****
2
 
****        到着当時は飛び回って撮らせてもらえませんでしたが
 
8
 
年明けに行ったら・・人慣れしたんかな?目の前に来てくれましたが・・
 
7
 
もうちょう場所柄をわきまえて止まってほしかったな~
 
9
 
  小高い丘に息を切らして登って行った割には・・いい瞬間撮れてませんでした。
 
 
シメに会えた。
 
5
 
シロハラ
 
10
 
         今季 シロハラは増えてきましたが・・小鳥少ないですね~
 

2017年1月20日 (金)

播磨ハム

気が抜けたような話ですが・・ オオハム(?) 行ってました。
 
   それも・よりによって強風の中・・・ ( ;∀;) 逆光の中、遠くに浮かんでましたが
   強風の中辛抱して待ってると・・何とか撮影範囲に来てくれました。
 
冠が・・・
 
1
 
ヤット本命が・・・・
 
6
*****
 
5
 
*****
 
2
 
*****
4_2
 *****
 
遠くで魚捕ってたみたいですが・・何の芸もなく、それも一羽しか見えず( ;∀;)
  同じ行くなら、最盛期に 二羽がらみで天気を選んで行きゃあええのにと・・
       耳の痛いお言葉を頂戴しましたわ・・ (^_-)-☆ 2016/12/23
 
*****
 
オオハクチョウ
7
 
*****
8
 
*****
9
*****
*****
 
       日没寸前の時間でしたが・・飛んでくれるかと思いましたが
     ぷかぷか浮いてるだけで・・それでも近くまで来てくれましたので
               何とか撮影できました。 2016/12/23

2017年1月11日 (水)

先月の遠征!

      年も改まって・・野鳥が見えません!小鳥が少ないですが・・

 そう言ったことで 時系列 はさかのぼりますが・昨年遠征時の鳥たちです。

 ケアシノスリ (幼鳥みたいですが)

           現地に着くと待ってくれてました。(^^♪

5

1


2


4

コハクチョウ  一応流し撮りのつもり・・

6


9

ハクガン    コハクチョウを撮ってると、いきなり飛んできました。

7_2


8


          その後見当たらず・・やっと見つけたのは道路の上で

12


22


アカツクシガモ   前回とは違う場所で撮れました。

11

10

ナベツル       この時には13羽見えました。

50100015177

66


50100015181

        ゆっくり車で近づいたつもりですが・・飛ばれてしまいました。
                

                                 12月初頭の遠征記

 

2017年1月 4日 (水)

やっと・・お出かけできました・・

 
初撮りは・お散歩システムで近辺の 公園 で手持ち撮影。
              年明けから何かのお告げか吉兆か?
1_2
*
2_2
*
4_2
 
             *******************************************
 桜の新芽を盛んに食べてました。シジュウカラ
 
5_3
 
   群れているのに近くにいない・・やっと撮れた  アトリ
 
10_3
 
  シロハラも今季少ないの? やっと見えてもはるか彼方・・ピンずれ
 
11_2
 
近寄ってこない・・ルリビ ♀
 
9_2
 
ご褒美もあげてないのに 愛想のいいのは ルリビ ♂
8
*
7
*
6
 
 年明けから楽しませてもらいました。

2017年1月 1日 (日)

本年もよろしくお願いします。

珍鳥もなく・・猛禽もなく・・あっと言ってもらえるようなショットもありませんが
*
 このブログも今年から6年目に入ります。
*
 
      記録代わりのブログですが・更新も遅れ気味・・
*
    今年も変わりないとは思いますが・・
 
*
        ご来場の皆様方にはよろしくお願いしたします。
*
*
New_1
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー