↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月26日 (月)

河川敷

          温暖な日々のみ河川敷散歩・・満足なものは撮れてませんが

1

*

022_800x557

*

2
*
5
*

6_2
*
8_2

*
7
*
10
*
11
*
12


          初めて見ました アオサギのダイナミックな水浴び

4
*
3


           11月末から12月初頭にかけてとりあえず撮影!!

2016年12月21日 (水)

いつもの如く・・腰が重たい

皆さん、紅葉した枝に鎮座する オオタカ を撮れれてるのに・・
           スタートダッシュの遅い、私はお目にかかれず・・
  色付きはこれが精いっぱい・・・ ( ;∀;)
 
1
*
2
 
それでもそこまで来るかって・・距離まで!!
 
 
3
 
葉っぱの落ちた・・この木 少し前は赤い葉っぱがあったんです。
 
4
 
*
10
 
*
7
 
*
5
 
           これだけモデルをしてる子は・・初めてのかな~
 
                       連日バーダーさん達の人気者
        三回目ににして 水浴びを見ることができました。
  さすがに少し距離がありましたが・・大砲を持ってなかったのを後悔!!
 
11
 
 
*
12
 
*
22
 
*
022_800x557
 
      たくさんのバーダーの前で狩りをし、おまけに水浴び、羽繕いと
 
 
      よほど居心地がいいのか?? 私的には堪能させてもらいました。
 
         お散歩カメラでの撮影でした。11/30
 
 

2016年12月13日 (火)

クマタカ

    先月ですが・・少し山に赤みがある間にと 行ってみましたが・ 11/20

        山肌は枯葉でした。 サービスはよかったのですが・・

何様・・遠すぎです・・・ クマタカ

2

1

この子は若いのかな~
3


8


5


6


4


7


     もう少し近くを飛んでくれたら・・バックもそれなりに見えるんでしょうが

      このポイントの子にしたら 大サービスでしょうね。(^_-)-☆




2016年12月 8日 (木)

アカツクシガモ

リベンジの飛行写真です。

      天気も良く・・いったん飛び立ったら・・長いこと飛んでくれました。

3


5


7


1


2


6


4


            お散歩カメラでしたので手持ち撮影です。 11/13

                    腕が疲れて・・最後のほうはぶるぶるです。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー