↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

終焉

 お山の木の実も終わり・渡りの小鳥たちもすっかり来なくなりました。

 

     待ちかねた子にも会えず、今季も終わりそうです・・・

1


10


2


3


7


4


8


9


6

 年々、バーダー、野鳥にも環境的に厳しい状態になってきました・・

        来季はどうなりますかね~ 不安ですね。

 

2016年10月19日 (水)

区別がつかない・・・( ;∀;)

クロハラアジサシ と アジサシ  どっちがどっち?

1


2


5


3


4


6


9


8


10

 
   今季は三回ほど機会に恵まれましたが・・やはり晴天の青い空が

        きれいですね。実は アジサシ は初見でした。

   素人判断で腹が黒いのが黒原君!? どっちがどっとやら??

2016年10月11日 (火)

秋の渡り・

先月のことですが・・そろそろ小鳥たちの秋の渡りがと・・

         木の名前忘れてしまいましたが・・実をついばみに出てくれました。

3


1


6


7


8


10


5


9


 車中からの撮影でしたが・・結構出てきてくれました。オオルリ成鳥が見れなくて

        残念でしたが・・・これからが渡りも本番でしょうから楽しみです。

2016年10月 5日 (水)

ツミ

  ツミ    に会えました。幼鳥のようですが・・

      はるかかなた上空を飛んでるのしか見たことありませんでした。

        意味不明の鳴き声で・・居場所を知らせてくれました。

           最初はかなり遠くで・・白く見えただけでしたが・・・・

2


1

               じっとして待ってると少しずつ前に・・・

4_2

4


5



7

            よく鳴いていましたので見つけやすかったのですが・・

        子供がいるってことは親がおるんでわと・欲張って張り込みましたが

            残念ながら出会いはかないませんでした。

 構図がほとんどかわらず・・枝も邪魔ですがソフトで消せばいいのかもしれませんが

              ありのままです。感謝!感謝のショット

               お散歩カメラでの撮影でした。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー