↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« もず | トップページ | ホシガラス »

2016年9月 9日 (金)

国宝と世界遺産

   暑さ絶好調・・・の頃 少し旅に出ました。

            勿論近辺では見れない鳥さん探しに・・・ 

         ところが・・ポイントではガス、雷雨・・、熱波 散々でしたが・・・

  気分を変えて 国宝 巡りを   まずは二回目でしたが 

彦根城 (国宝)

7


9


           戦災で焼失! 再建ですが・・ 勿論初めてです。

大垣城 (元国宝)

6


13


   こちらも一度は行って見たかった。 河畔が工事中のため河面に写る

                        天守閣は見えませんでしたが・・

犬山城( 国宝)

8


5


今回の旅で一番行きたかった・・・ところです。

松本城 (国宝)

3


6_2


そして・・・世界遺産

白川郷

6_3

Sirakawa


   帰路・・必ず寄ろうと目論んでいました。

      三大盆踊りの一つ、郡上踊りで有名な 郡上八幡

郡上八幡城 (木造模擬天守再建)

4


6_4


    猛暑の中!!城めぐりは構造上、小高い丘の上・へばりましたわ (-_-;)

     彦根 郡上八幡は町並みも整備保存されていて歴史を感じます。

    特に郡上八幡、白川郷は日常生活の場所が観光地として成り立ってます。

       地元の方は何かと苦労もあるでしょうが・・素晴らしいですね。

 追伸  一応鳥も撮ったんですが・・・

« もず | トップページ | ホシガラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い仲お疲れ様でした!
私も毎年2回は琵琶湖へ行っているのに、昨年初めて彦根城へ登りました^^
お城を見るたび、昔の人は本当に偉かった!!と思いますね。
白川郷も懐かしく拝見させていただきましたよ。^^

はい・・頑張ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508307/67415793

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝と世界遺産:

« もず | トップページ | ホシガラス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー