↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

ウミスズメ

 更新遅れで もう黴が生えたような話   ウミスズメ

         話を聞いたとき、海に雀がおるんかいって??  お初だらけですが

    今、上陸中の実況中継で・・鳥友と出かけてみました。

6


    確かに上陸中でした・・・それも動かず 見てるこっちが暑さにやられそう・・・

2


1
            漁船の波でよろよろしてましたが・・

3


7


8


9

               一時間ほどで海にお出かけでした。

        こちらも 照り付ける太陽に降参!! 即退散でした。   7/15

 

2016年8月20日 (土)

タマシギ

    二年ぶりかな~ タマシギ 

           鳥友さんのライブ中継で駆けつけました。

          かなり稲が伸びてた頃で・駆け付けた時には行方不明でしたが

             対岸にいるのが見えて・ゆっくりと・・・

7


1


3


2


6


5_2


           乗っかってましたが・・あっさり落とされました。

               ♀の機嫌が悪かったのかな??

       鳥友のおかげで、今までにない最短距離で撮影できました。

2016年8月17日 (水)

桃源幻想庭園

     年々しょぼくなってきてますが・・最近はお城の広場もきれいだってので

                        数年ぶりに出かけてみました。8/6

1


2


3


5


6


          わからずに出かけたんですが・・花火の日でしたが・・

7


8


               あまり大輪の花はなかったような??

9
           

              当日は うらじゃ も最終日だったみたいで・・

     若い男女の浴衣姿がちらほら・・日本の夏だなって (^^)/

      今回はお散歩カメラ オリンパスE5MKⅡで撮影しました。

2016年8月13日 (土)

ヤマセミ Ⅲ

 前回、前々回に続て ヤマセミ ですが・・・

   かなり遠くで、白いものがひらひらしてたので・・わかりましたが

8


                 少し待ってると・・ちょっぴり近くの岩に・・

1


3


2


                どうも・・しぐさから幼鳥のようですね~

5


6


7


       見つけるのが遅いから??結局ここの子も一度っきりでした。

2016年8月 7日 (日)

ヤマセミ Ⅱ

   不思議なもので・・あれほど会えなかった ヤマセミ

           一度見かけると・再び会うことができました。

        国道移動中対岸に白いものが・・ 双眼鏡で!! なんとヤマセミ!!

5

        車で寄れるところまで寄って待ってると・・なんと飛んできました。

1


2


3


4


6


         近いのは良いのですが・・車の中では自由が利かず

                  お散歩レンズでの撮影でした。

2016年8月 3日 (水)

ヤマセミ

地元では数年見かけなかった ヤマセミ 山中をドライブ中、偶然に・・(^_-)-☆

6_2



10


9


7_2



8


      空抜けでしたが・・もっともこの場所だからドライブ中に見えたのですが

         先客の方がおられましたが・・撮らせてもらいました。

               夕方 二時間弱の事でした。

        数年ぶりにヤマセミを県内で見せてもらい感謝!! 感謝!!

2016年8月 1日 (月)

アオバト

 子供たちが夏休みに入る前にと出かけましたが・・

           暑い中で待ってる割には飛んでくれず・・
1
**
2
**
3
   **  
   海水がぶ飲みシ~ンもなく・・ (-_-;)

            話変わって 一年振り・・ヤマセミに出会いました。

*
4














« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー