↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

新緑のころ・・

     山々が新緑に染まるころを、毎年心待ちにしてきましたが・・

    お山に向かう途中で、ぶんぶん飛んでる飛行体は アマツバメ でした   

3


2


1


4


           急いで手持ちで・・やっと撮れても空抜けばかりで・・

          お山バックはピンボケ量産  結局ピンアマばかりでした。

サンショウクイ

6

  アカゲラの子育て!

         風の便りで無事に巣立ったと聞いてます。

5

クロジ

7

8


アオゲラ

9


10


一度っきり・・ サンコウチョウ

11


12


            今期はキビタキにもあってない!

                 雨の時期が終わったら出かけてみよう・・        5/18

2016年6月20日 (月)

アカショウビン

今季!! 初の アカショウビン です。

         わずか数秒の出会いでしたが・・・鳴き声も聞けました。

9

6

5


         あっと・・言ってる間に飛んでしまいました。

           飛び出しは顔なしばかりでした。

10

7

8


                  今年も出会えて感動です!!

みそっち

11


12


             この時期元気いっぱいで鳴いてました。         5/14

2016年6月18日 (土)

サルハマシギ

        これまた・・随分と前に撮ったものですが・・

                        教えていただいて見てきました。

     一度は夕方に曇天で遠かったかったのですが・・

               この日二回目は晴天でしたが・・・

7


5


6


          近くにいたのです・ほとんど動かず同じような写真ばかりです。

            後から気づいたのですが、胸の赤いのが撮れてません

8

         探すと一回目行ったときに撮った。遠く曇天の時のが数枚!

         鳥の特徴知らない素人写真です。 (-_-;) (-_-;)  5/12

2016年6月16日 (木)

鎮守の森の住人

今年も出会いがありました。フクロウ 

         二羽のこぶくろが出てましたが・並びはなしです。

5


6


8


10


7_2


9


11

           来年も帰ってきてくれるでしょう~きっと・・・   5/2

2016年6月14日 (火)

イヌワシ

金沢からの帰り道・・三年ぶりに・  イヌワシ

     到着して常連さんに交じってセットして待つ事!!二時間余りで・・

4


3


1


5


6


2


7


     近くを飛んではくれたのですが・・・腹打ちばかりで・

             光線も悪いです。目が出てない!!

            背景がいまいちでした・・ この後は豆粒みたいなのしか

     見えませんでしたが・・自分的には今までの中では一番ええかなって・・

   山並みバックで撮りたいですね~ 秋の紅葉なんかが最高なんでしょうが・・

            見えただけ幸せでした。     5/1

2016年6月10日 (金)

金沢観光

 

                           天候不順のため立山行をずらして・雨の金沢観光!


       ジャンボタクシーに乗り込み、岡山から来たって言ったら安くしてくれましたので
 
                       急遽貸し切りに変更案内してもらいました。
 
                 新幹線ブームに沸く!!金沢 駅舎も立派なものです。
 
                    結構な雨でほとんど写真も撮れませんでした。
 
 
8
 
 
7
 
 
5
 
 
              次の日には晴れましたので・・立山移動まで オナガ を探しに・・
 
 
                  地元の人に言わせれば・・どこにでもおるとは言われますが・・
 
 
               どこにもいない!! (-_-;)
 
             探し回って・・やっと見つけましたが・・民家の庭に・・逆光!!
 
 
 
               良いポジションに行くまでもなく飛んで行ってしまいました。
 
4
 
 
                       その後、鳴き声もなく・・・時間ばかりが過ぎていきます。
 
 
3
 
 
2
 
 
           結局満足のいく写真は撮らせてもらえませんでした。
 

2016年6月 4日 (土)

雷鳥

ゴールデンウイーク前半、昨年来の念願の立山に行ってきました。

       昨年は台風の到来で中止しただけに楽しみにしてましたが・・

   天候不順で予定日より二日遅れで・・青い空!快晴の日でした。

10

12


11


          今年は昨年より雪は少ないとのことでしたが・・

    室堂平に到着!バスを降りたとたんに・ものすごい!!硫黄の匂い!!

       すこし歩いただけで息切れと頭痛、吐き気がしてきました。

      すこし体調を崩してた時なので・・・心配はしてたのですが・・

    1


2


5


6


9


4


7


8


022_800x557


        今回の遠征では仲間に心配と多大なフォローしてもらいました。

       仲間たちの協力がなかったら、この写真はなかったのと同じです。

               あらためて ありがとうございました。

2016年6月 1日 (水)

初夏

ゴールデンウイーク初め赤い子探しに行きましたが・・大外れ!!

声すらしませんでした。

1

2


3


4


6


5


        この子らは来てたんですが・・きれいには撮れてません。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー