↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

コムクドリとチュウサギ

季節感は完全に失われてますが・・ コムクドリ 4/15

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
チュウサギ のカナヘビ食事中初めて見ました。
 
6
 
7
 
8
 
  この頃はカナヘビも大物はほとんど食べられて小さくなってきたそうです。

2016年5月24日 (火)

ノゴマ

私にとっては、地元では初めてです。 ノゴマ 4/23

1


2


3


4


5


6


        例年は秋に隣県でお世話になってましたが・・

                           春の渡りでは初めてです。

              連絡くださった鳥友さんに感謝!! (^_-)-☆

 

2016年5月22日 (日)

ユリカモメ

雲空でしたが・・ ユリカモメ に遊んでもらいました。

 シギチ、カモメ類はあまり得意でないのですが・・ユリカモメは可愛いです。

1


2


3


4


5


青空なら言うことなかったんですが・・飛び回るユリカモメを追っかけている時は

         頭真っ白で心地よい・・・時間でした。4/13

2016年5月15日 (日)

コマドリ

今年も見せてもらいました。

         一回こっきり・・一時間ほどお邪魔しました。 4/12

1


2


3


4


            狭い場所なので手持ち撮影・・ブレブレでした。

                常連の皆さんお世話になりました。

2016年5月11日 (水)

シマアジ

久しぶりに・・見せてもらいました。  4月初頭

       先輩の親切な助言に従って待ってますと・・

               まじかにまで寄ってきた シマアジ です。

4

5

66

7_2

8


その後♀もいるってことで・・行きましたが

                             遠かったです。 

9


10


    三回ほど行かせてもらいましたが・・自分的にはよく粘ったかな~!?

2016年5月10日 (火)

忘れ物・・・

2月の事でしたが・・・お知らせいただいて一応撮れたのですが・・

        被り物ばかりで・・

1


2


3


        ポイントまでさほどの距離でもないのに・・人様より先んじて

撮ってやろうと・・意欲に欠ける写真ばかりで・・結局30枚ほどしか撮ってませんでした。

   今更、貼るほどのものではないのですが・・記録ですので。

2016年5月 6日 (金)

ハヤブサ

空中給餌を見たくて・・出かけましたが・・

2


3


1


5


4


     やっと・・餌を持ち帰って・・・・・ あれ~そのまま 餌 隠しちゃった。

             結局 鳶とのバトルが見えただけ・・・・ ( 一一)

    でも、一年振りにハヤブサも見れたし・・天気も良かったから。

6


7

                 楽しかったで~す。

2016年5月 3日 (火)

巴・

超久しぶりに・・・トモエガモ が来てるって・・それも二羽散歩してるって・・

6
7

10

11

12

8

9

    いつもの、お散歩システムでしたが・・草原お散歩写真も撮れず・・

 それも近い場所にも関わらず結果的には、この日行っただけ・・

      何一つテーマはこなしておりませんでした。 3/30 撮

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー