↓掲示板はこちら↓

lamaの愛読書

無料ブログはココログ

サントリーの愛鳥活動

           

  •   管理人の懲りない星空日誌
    ロマンだな~下手くそでも !(^^)!

2017年6月25日 (日)

アカショウビン

              今季二度目の出会いがありました。

*
アカショウビン
*
4*
7*
 暗い中距離もたっぷり・・
*
2*
1*
6*
8*
  待つことしばし 少し近寄ってくれました。
*
3_2*
           会えた時の感動はひとしおですが・・
*
                           効率悪いです。

2017年6月20日 (火)

サンコウチョウ

サンコウチョウ・・ 昨今は出会いが少なく、声を頼りに坂道を上に下にと・・

*
        息を切らして探鳥!! じっくり待って撮ってた頃が懐かしい・・
*
             やっと透かして見えたが・・・尻尾が見えません
*
4*
                その後に2時間ほどウロウロ ((+_+))
*
                 気の毒に思ったのか?? グウ、・・一声
*
5*
2
*
1*
3*
          わずか数秒・・おまけに尻尾が入りきらない距離に
*
          ポーズするでもなく・・飛んでしまいました。先月末のことでした。

2017年6月18日 (日)

丹頂の雛・・とハッチョウトンボ

    丹頂の雛が生まれたって聞いて・出かけた!
*
      皆さん通っていい写真撮っておられますが・・私のは!?
*
1
*
3
*     二週間後にはかなり大きくなってました
5
***
 ↑ 二週間後に行ってみたら、雛ががかなり成長してました
 
6
*
7
*
          ついでに近くの湿地帯へ 
*
                初めて ハッチョウトンボ を
*
8
*
9
*
         他にトンボ、蝶、花など撮りましたが・・名前がわかりませんです。
 

2017年6月14日 (水)

ブッポウソウ

       
       更新がかなりずれてますが・・先月末に撮ったものです。
*
ブッポウソウ
*
1*
2*
3*
4*
      ピーカンの日 遠いところで・・♂がせっせと餌運び!!
*
6*
5_2
*
7*
            やっと・・大願成就!!
*
9*
8
*
        もっと場所を選んでやってちょうよ。折角の名場面なのに "(-""-)"
*
          撮影したこの日には巣箱に卵が三個ありましたが・・
*
                 その後はどうなりましたか??

2017年6月11日 (日)

舞台は電柱ですが・・

登場場所は ・・せめて木立のてっぺんにしてほしかったですが・・

カッコウ 
1
*
4
*
5
*
2
*
6
*
          別個体ですが何を食べたのかぱんぱんに腫れてます。
*
3_2
         筒鳥 ですが・・こちらは遠くて空抜け・・
8*
7
              もうちょいええのが撮りたいですね~ 

«ブナ林の出会い

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

岡山の週間天気予報

GPV気象予報

  • GPV気象予報

カテゴリー