2016年11月30日 (水)

アカツクシガモ その1

三年ぶりぐらいですか・・まともに見えたのは・・

                 アカツクシガモ です。           11/6

  白鳥を見に行ったのですが・・遠くに赤いものが飛んでましたので

            追っかけしましたが・・遠くの田んぼの中に

3


       遠かったので撮影してる時には気が付きませんでしたが・・

                           ヒシクイが写ってました。

6


5

 
          カラスに追われていったん飛んでわからなくなり・・

          白鳥の餌場に帰ってみると・・

1

4


      7


2

          車の中から撮影してましたので・・近くに来てくれました。

          厚い雲で映り込みのないのが残念ですが・・

                             堪能させてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

ひさしぶりの星空

  薄雲でしたが・・星空指数を信じて 近くのポイントまで

       しかし・・・到着と同時に北からどんどん雲が流れてきて・・( ;∀;)

       様子見と腹ごしらえのため、現地で鍋焼きうどんを・・

15203218_579524538915396_91500205_2

食後のコーヒータイムです。

15109488_579531382248045_4802074274


   19:00過ぎから 雲もなくなってきました

            そして20:00ごろにはお目当ての オリオン座 が

1125


    久しぶりに星空眺めてきました。よく冷えてたので

         すんだ夜空でしたが・・降ってくるような夜空ではなかったですが。
           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

備中松山城

前面の雲海が物足らない・・・

Ukan110900000147_2


            観光バスまで来るようになって・・超満員です。

     でも、皆さんほとんどの方はお城には上がらないみたいですね。

      20分ぐらいは歩きだから・・きついのは確かですが・・

       大河ドラマの 真田丸の冒頭オープニングのCGに使われてます。

     大手門跡

Img_0310_2

           オープニングのCG

New_1

     実際の映像は右手岩の下から上にパーンして作られてるみたいです。

 

天守閣

Img_0323

                        小ぶりですが 現存天守12の内の一つです。

 

New_2

 

                  この天守もCG化されてます。

          もし、知らんかったって方、今度の日曜日探してみてください。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

古い話ですが・・・

       思いがけず、お話をいただいてプチ遠征しました。    10/22日

サバクビタキ ♂

1


2


3


4


5

 
          サバクビタキ 今年の正月には♀も見ることができて・・

             ♂♀見れるなんて夢みたいですね~ (^_-)-☆

                お散歩システムで撮影しました。

       地元の方には、今回も大変お世話になりました。  <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

終焉の里山

   会いたくて通った里山ですが・・

     出会えたのは一回のみ・成長♂には出会えませんでした。

5


1


3


10


6


2


      地元里山では結局♀ぽいのと、この子のみでしたが・・

                出会えてよかった~ (^_-)-☆

    隣県にお邪魔したときワンチャンスで撮れはしましたが・・空抜け!!

11


       今季は里山の餌になる木が一本枯れてしまいました。

       今季撮影できた木も来季にはどうなってることか??

            枯れてるしまうかもしれませんね~

     野鳥にもバーダーにも益々厳しい状態になりつつありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ノビタキ